FC2ブログ

スポンサーサイト


風邪

最近ようやく風邪が治りました。
良くなるまで約2ヶ月…長かった~

最初は「鼻風邪かな」と思って放置していたのがいけなかった。
鼻炎持ちの私にとって、この季節に風邪を引くのはご法度。
花粉が飛び交う中、大量の黄砂も混じってえらいことに…

2週間、強力な鼻づまりで夜も眠れず、「病院へ行ったほうが
いいかも」と思いながら我慢していたら、急な発熱と耳の痛み!

38度の熱が4日間続き、もうやばいと思ってかかりつけの
病院へ行ったら
「中耳炎ですね。耳鼻科へ行って下さい」だって。

もう、ふらふらになりながら初めての耳鼻科に行ったら
待たされること待たされること…1時間は待った。

ようやく順番がまわってきて診察してもらったら
「随分鼻が詰まってますね、息ができないでしょう」
ああやっぱり先生は私の辛さをわかってくれてる。

そして、耳に膿が溜まっているので、ちっちゃいメス
みたいなものでちょこっと切って膿を出し、消毒してくれた。

鼻も吸ってくれて、1ヶ月ぶりに鼻で息ができた。すがすがしい!
でも先生は「鼻は半日ですぐ詰まりますから、時間をみつけて
吸いに来て下さい。耳の調子もその時に診ますから、
出来るだけ早めに来て下さい」と言っていた。

案の定、寝る頃にはまた鼻が詰まっていて寝苦しい。
でも、耳を切って、熱はびっくりするくらいすぐに下がった。

ここからはしばらく耳鼻科通い。
鼻を吸って、少しずつ良くなりました。

長々と書きましたが、皆さんも体には
気をつけて下さい!

コメント

非公開コメント

プロフィール

素人侍メタル切り

Author:素人侍メタル切り
ようこそ!ちょくちょく絵を描いておりますので、みてやって下さい!

☆出品してます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
